毛穴のお悩みはお任せください!!

お肌のお悩みで一番多いのが
「毛穴」!!

毛穴の開き
毛穴の黒ずみ
毛穴の詰まり

このような悩みありませんか?
そもそも、なぜ毛穴にトラブルが多いのか??

毛穴とは肌の奥から伸びる体毛を包む毛包管が肌表面で開いたもの。
毛穴には皮脂を分泌する皮脂腺がもれなく付随しています。
顔は特に毛穴の数が多く、毛包管も皮脂腺も大きいのが特徴です。

毛穴が開いてしまう原因①
皮脂の過剰分泌
気温の上昇や偏った食生活などにより皮脂の分泌が過剰になることで
皮脂により毛穴の出口が押し広げられてしまいます。
皮脂は本来、汗と混ざり合って皮脂膜になり、肌の乾燥を防いでくれるもの。
ところが過剰に分泌されるとべたつきやニキビなど、肌トラブルが起こりやすくなります。

毛穴が開いてしまう原因②
加齢による肌のたるみ
本来丸い形をしている毛穴ですが、肌がたるんでしまうと頬の毛穴が縦に伸びて目立つようになります。
たるみが伴う毛穴の開きは、しずくのような形が特徴。
頬を指でピッと引っ張ると毛穴が目立たなくなる場合は、たるみが原因かもしれません。

そして毛穴の開きの最大の原因は
≪ 間違ったスキンケア ≫ にあります。
普段こんなスキンケアを使用してませんか?

☑洗顔フォームを使用する
クレンジングや洗浄成分の成分(主にアルカリ性)が肌に残っていると皮脂膜、細胞間脂質を溶かしてします。
☑クリーム状の日焼け止めや防腐剤、香料、色素等が入った化粧品を使う
肌が化学成分を分解できず、残留して代謝不良の原因に。
☑収れん作用や清涼感のあるニキビ専用化粧品などを使う
アルコールが皮脂膜を溶かし、水分を蒸発させる
☑乳液やクリームを使う
油分が過酸化脂質になり、自らの皮脂分泌を弱める原因に。
☑素肌が一番いいと思って洗顔後に保湿しない
洗顔後、皮脂膜ができるまでの3時間、無防備な状態になる。
☑こすりすぎ
角質細胞を傷つけてNMFを流出させ、保湿力を低下させるだけでなく、メラニン色素が増産され色素沈着の原因に。

このような原因を改善しうるおいを保つためには…肌の回復力を妨げない4つの条件を満たしたスキンケアを使うこと!

  1. ノンオイル (✖オイル入り化粧品の油を補うと過酸化脂質を作っていまい、自らの皮脂分泌を弱める)
  2. ノンアルコール (✖アルコール入り化粧品は肌から水分を蒸発させ保湿力を奪う)
  3. ノンケミカル (✖化学合成由来成分は肌の老化の原因となる活性酸素を生み出す。化学物質を長時間付着させると炎症やダメージのもと)
  4. 弱酸性 (✖アルカリ性の化粧品を使うと弱酸性に戻るまで、肌は乾燥し無防備な状態になり自己回復力が著しく低下する)

この条件を満たした”全成分天然由来”のスキンケアが
当サロン正規取扱専売品の『Myufull(ミューフル)』です!
一度使用するともう他は使えない。
というお声をいただく、こだわりの覚醒ブランドです。

使い方で効果も全く異なるスキンケアですので、是非、一度サロンにお越しいただきご体感ください🥰
こちらの公式ECショップからもご購入いただけます。
当サロン顧客様はスキンケアご購入だけでも、しっかりアフターフォローさせていただきます。

1

2

関連記事

  1. 神戸松ヤニパック

    バイオウォーミーパック(松ヤニパック)で艶肌美人♡

  2. バイオウォーミーパック(松ヤニパック)って何?

PAGE TOP